しばらく家をあけるので、更新はお休みです~。
いざ、関東へ!!


自由への正体
森の中で見つけた鳥かごの上で。
いざ、旅立ちの時!

旅立ち
さらば、故郷よ!

写真は去年4月のものです。
今日で、きよさんが正式に3歳になりました!!
大好物のプリンとナッツでお祝いです。なんていうんだっけこのナッツ。
プリンでお祝い
思えば数年前の今頃はきよさんがちゃんと生まれてこられるのかと冷や冷や物だったなあ。
(生まれた頃のおはなしは思い出カテゴリ参照です)

それでは、きよひこ坊ちゃまのお誕生日会スタート!
きよさんテンション高めです。



お誕生日の音楽終わるまでも待っていられないほどか!
そんなに嬉しいか!良かった良かった!!

プリン食う

そしてこの通りがっつりと食べました。
少々グロいですね。
食べた後


ん・・・何か・・・・忘れている・・・?
って、今気づいたああああ!
きよさんがむやみにいじくりまわして壊さないようにと、お出かけ用に置いといたアンクレット!
つけてへんやないかああああああ!
可愛さ半減やんかああああ!
嗚呼、こけっこっこ~さん、皆さん、このバカ保護者をお許しください・・・。

こんな予想外のオチがつきましたが、きよさんの誕生日、祝ってやってください(笑)


注:きよさんは食べていますが、本来ならばプリンを鶏に食べさせるのは多分良くありません。
  このあとプリンは保護者が美味しく頂きました。
  「人獣共通感染症」というものもあるので、出来るだけそういう事はしない方が賢明です(汗)
弟が遊びに行くのにカメラを持っていってるけど
さすがにそろそろ更新せねば。ということで
今日はきよさんそっちのけで「保護者の平凡な生活」書きたいと思います。

きよさん「なんでやねん(´・θ・)彡」

だってあんた、いつも突っ立ってるだけじゃないか。
私も何かしているわけじゃないけどさ。

ええと、ポケモンなんて初代しかやったことねーよ!な私が
「ポケットモンスターリーフグリーン」をプレイしてみました。
ん?これって性別決められるだけで特に出てくるポケモンが変わらないというリメイク?
下手こいたあああっ。新ポケモンが出てくるやつやろうと思ったのに。
よし、やめやめ!まだ初めだからこれやめ!別のプレイ!
でも、とりあえずキャプチャーしたのでうpしてみる。
ある意味ちゃんと最後までプレイした事に(強引に)してあります。
プレイヤーの名前は自分のニックネーム使いました。えへへ。





わかりづらいですが

オーキド博士に届け物を渡す夢を見ました

ってオチです。
と、と、届きましたああああああああああ!
こけっこっこ~さんが作ってくださった、お手製アンクレット!!!!
アンクレット!なんですが!!
なんか色々オマケまでつけていただいて・・・(゚θ゚*)
いやもうほんと、ありがとうございます!
こーんな感じで記念撮影!
色々!
黄色いコッコさん、どこに飾ろうかな~♪

しかもなっちゃん写真入りの暑中見舞いカード入りだったんですヨ!
なんて素敵なんでしょう♪

早速、きよさんの足に装着!

アンクレット1

この写真ではちょっとわかりづらいですね。
足元に注目してみましょう。

アンクレット2

こんな感じ♪
どれも非常に可愛いのですが、そのなかでもとりわけ、ブルーのアンクレットは
涼しげで、夏にぴったりな気がします♪


ワーイ!本当にありがとう!!
こないだ、ウコッケイの海外サイトを見てみよう!ってことで
ググってみましたよ、私。

silky bantam pets で、検索ボタンをポチっとな!

そしたら出てきた出てきた♪
でも、やっぱり外で飼うイメージが強いからかしら、なかなか室内暮らしっ子が見つかりません。
そんな中で、やっと一つみつけた!
ウコッケイではなかったのだけれど・・・。

海外で可愛がられているChickie Boom Boomちゃん!
http://debcattoi.com/fowl/chickie_boom_boom.htm

やっぱり、どこの国も「うちの子」にかける愛情は一緒ですね。
「ちっきーぶんぶん」可愛い名前と親ばかトークで癒されました。

それから、最近気になって見ているVIP避難所の「ぬか漬け」スレ。
コタツから孵ったウコッケイの雛、「ぬか漬け(通称ぬー)」の成長記録。
すくすくと育っていくぬーから目が離せません(笑)
(ブログ、ささやかな楽しみ さんから記事抜粋)
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/855894.html
現行スレはVIP避難所(パート)でやっています♪

実は夜にひっそりとイラストを描いて遊んでいるのです。
鶏連合で御馴染みの、ギャオパパさんの影響を受け、ニワトリを擬人化したイラストです。
こけっこっこ~さんとこのなっちゃん、小町さくらさんのとこのクータン、
それからうちのきよさんをそれぞれ描いています。
(まだなかなか思ったように描けないのです)
カンパーイ
ちょいちょいとラクガキ程度に描いているのですが、上手く描けたら色なんかも塗ったりしたいなぁー。
誰が誰だかわかるかな??(笑)
とはいいつつ、やっぱり暑いモンは暑い!
でも、あんまり家でぐだぐだばっかりしててもきよさんブログが書けないじゃないか。
というわけで、夕方、地面の暑さがやわらいだ頃に、
あまり乗り気でないきよさんを外に連れ出し、
家の周りを一緒に散歩してみたり(ほとんど抱っこ状態が続いていた)
庭で遊ばせてみたり(ほとんど、玄関の前で「早く開けろ」と直立していた)
それでもめげずに、私の方が汗だくになりながら、きよさんと庭で遊んでいました。

薔薇と清彦


お庭の
「はじめは可愛いと思っていたのにやたら増えると嫌になってくる謎の草」
を足で掻き掻きするきよさん。大丈夫、蹴ってもむしってもそこから増えるから・・・。
後ろには薔薇!私のお気に入りです。
と言っても薔薇にはあまり詳しくないので、何か葉っぱの調子が悪いなと思ったら
蛾の幼虫が・・・!これは駆除せねば・・・

それから、夏の味覚、ラズベリーをおやつに食べるきよさん。
今年はほとんど全て収穫を終えて、ジャムにしたのですが、まだ残ってた♪
きよさんは甘党なので、こういうのは好きなんです。




それから、家でだらだらしながら、ふと
鳥使いって、鳥を肩に乗せるのは基本だよなーという謎の思い込みから
突然「よし、きよちゃん!肩に乗ろう、肩に!」と無理矢理乗っけて。
小学生の組み体操みたいにぐらつきながらも、肩に乗っけて記念写真(笑)
アホなパートナーを持つとペットは苦労するわねー♪

肩乗せきよひこ
夏バテで毎日ぐだぐだな私と違って、きよさんは晴れている時は元気にひなたぼっこしてます。
最近うちに来ている猫ちゃんとの小さいケンカ(?)に勝利してから
猫がいてもマイペースに歩き回って、猫が道をあけるという状況。
まあ、それでも心配なので、庭に出している時は目をはなせないのですが^^;

写真も、きよさんがいつもカメラ目線なので、なかなかこれだ!と思うようなものが撮れず(笑)
なかなか難しいですねー。

そうそう、それはそうと。
あんまり関係の無い話なのですが、烏骨鶏・にわとりのページの掲示板が、最近熱いですね。
なんと言うか、常連さん同士のバトルが凄いことに・・・。
自分は、野次馬なので、見ているだけなのですが。

ネタが無いので、動画は二月に撮ってyoutubeにアップしたものを使い回しですー。
なっちゃんときよちゃんの2ショットってそういえばまだこの動画しかないな、と。


| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

