昨日雨が降り、土がゆるまったので今日は朝から草むしり~。
きよさんも一緒に外に出してやっていました。

草むしりって、根っこから抜くの意外と難しいんですよね、アレ。。
しかもやっかいなのがクローバー系の、オクラみたいな実がつく草!
名前なんていうのかわからないんですけど。

アイツはほんと、変装の名人!それでいて子だくさん!
どこがどう変装の名人かと言うとね、
あいつら、土の上では紫色に、草の上では緑色になってるんですよ!?
しかも時々は、背の高い草になりきってたりして、全部抜いたと思っても隠れてるんです。
本当、あの適応力は敵ながらアッパレじゃわ。

と、ここまで草の話をしていましたが、かんじんのきよさんはと言うと・・・。


すでに家の中に戻っていました。


なんでやねん!アンタはそんなに外が嫌なんか!?
今日はどうも気分の乗らないきよさんでした。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

