今日のきよさん、外が晴れて気持ちいいのもあってか、母の部屋(きよさんの部屋)から
リビングにつれてくると、早速窓辺に立ってました。

清「外にだしとくれ」
私「はいはい、今あけるからね」

外に出ると早速日光浴。
ウコッケイの羽って、ひろがるとふわふわ感がいい感じ。
他のニワトリさんはどうなんかな??
その後、お決まりのコケコッコーゥ!
雄叫び動画はこちら

んで、今日は珍しく庭でアクティブな行動?を見せてくれました。
でもね、やっぱりどっちかというと家の中のほうが好きみたい。




動画でもわかるように、きよさん、少し遊んだらもう帰る気満々です。
どこが「にわとり」やねん・・・この座敷鶏め・・・。
帰った後は、お気に入りのクマちゃんに乗ってお尻フリフリしてました。
前回写真も動画もなかったんで、今回動画多くしてみました。
クマちゃんとラブラブ(?)な動画

それから後は、ケージに入れられて、昼寝ばっかりしてはりました。
私が貯金箱を落としてしまい、大きな音が鳴ったときはびっくりして起きて
何が起こったのかとキョロキョロ見回してて、それが面白くて・・・!
動画に撮りたかったのに残念><;


♪ブログランキング参加してます。読んだらここをクリックしてね♪
追記:リンクから動画に飛べないのを修正しました。
スポンサーサイト
--- はじめまして ---

FC2動画からたどり着きました。
この種の♂ウコを自宅飼いしている方に初めて会いました^^♪ きよさんもお外よりもお家の中が好きみたいですね。うちのも同じなんです。
きよさんはお座敷ウコちゃんなのに クチバシが伸びないのですか?うちはすぐに伸びてくるもんだから
しょっちゅうカットしなくてはなりません・・・何故だろう?? また こちらへも遊びに来て下さいね☆
(現在は風邪ひいてダウンしていますが^^;)
小町さくら * URL [編集] 【 2008/05/15 19:06 】
--- いらっしゃいませ! ---

はじめまして、コメントありがとうございます!
うちの子のくちばしは、時々切ってやる程度で
(小石で遊んでいるせいか)あまり伸びません。
その代わり、足の爪が伸びる伸びる・・・すっごく硬くて、切るのに一苦労です。
蹴爪は、一回根元から折れて、流血騒ぎになって病院に行きました^^;
蹴爪が片方しかないきよさんをこれからもヨロシク!
保護者 * URL [編集] 【 2008/05/15 20:20 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

