今日はきよさん、めっちゃおりこうだったんです!!!
朝から、一人で庭遊びして、自分からケージに入って、
普段なら蹴飛ばすニワトリの餌をちゃんと食べてたんです。
一時のきまぐれとはいえ、保護者は嬉しいよ!(;ω;)ウッ
午後からは、きよさんのとさかの掃除をしてました。
烏骨鶏はとさかがうにょうにょしているので、とさかのアカが溜まりやすいんですよぅ。
それにしても、ケータイで一人で撮影って大変。
とさかのお掃除


きよさんのとさかのお掃除は、まず胸の上にのせて、座って「くつろぎもーど」に入ったら開始です。
彼、何故か胸の上に乗せるとくつろぐのー♪

で、お掃除用の「とさか掻き」なんですが、小さい爪切りやら毛抜きのセットに入ってた
こんなん使ってます。まさか本当にとさか掻きじゃあるまいし・・・一体何に使うのん??
誰か知ってる方おられましたら教えてください。
道具


とさかのお掃除が終わったらもふもふして遊びます。
きよさんのニワトリの香り、癒されるわぁ~♪
迷惑そうな顔してるけど><
でもなんていうか、小鳥とはちょっと違う、なんともいえないニワトリのかほり。
清ちゃん!!私この匂いが好きなのよっっ!
いいにおい♪



♪ブログランキング参加してます。読んだらここをクリックしてね♪

それからまあ、やっぱりちょっとお庭で遊ぶきよさんと私。
今日はめちゃめちゃ暑くて、私のほうはバテ気味でしたが
清さんは何度も羽ばたきをしてハイテンションでした。
庭に出るまでのイチャイチャ動画がこちら





おまけ:先日撮ったきよさん。たそがれてます。

たそがれきよさん
スポンサーサイト
--- ---

キヨさんってまるで頭に深紅のバラを乗っけてるみたい~!!
確かに掃除大変そうですね、鶏冠のシワの間に垢がたまるってのはすごく分かります、うちもあんなんですが、たまりますから(笑)
もしやその器具は蟹の身を取り出すもの?なんかそれっぽい気もするけど、違うなぁ
~毛抜きセットに入ってたんですか!もしや爪の薄皮おさえるやつとか??
でもちょうど鶏冠の垢かきにむいててよかったですね^^

夕日バックにたそがれきよさん、しぶすぎます!
こけっこっこ~ * URL [編集] 【 2008/05/23 21:20 】
--- ---

初めまして。
学生の身分故、確認が遅くなってしまいましたが・・
ブロとも登録ありがとうございました^^

受験戦争真っ只中なので・・
更新頻度は少ないですが、
これからも僕のブログに訪れてみてくださいね。

あ、リンクに追加させてもらいますョ。
夢渡将也 * URL [編集] 【 2008/05/23 22:20 】
--- こんにちは ---

先日は励ましのお言葉頂きありがとうございました。
ナカナカすぐには立ち直れませんが ボチボチと元気になろうかなって・・。せっかくお知り合いになれたばかりだったのにね。
でも清さんの姿と重なって 微笑んでしまいました。
ウコって ほんとに大人しいですよ。
肉冠のお掃除・・うちは子供がDS(ゲーム機)の「タッチペン」でやってましたわ(^^;)
これからも清ちゃんに日々を楽しみにしていますので クータンいなくてもお付き合いお願いしますね♪
いつか・・いつかまた暮らすときは 絶対にウコ!そして2羽!と密かに決めてる私でありました(^^)
小町さくら * URL [編集] 【 2008/05/26 14:34 】
--- ---

コメント返しが遅くなってしまいました><

こけこっこー様
きよさんの頭に薔薇!!!?
そんな綺麗な表現をしてもらったのは初めてです(笑)
近所の子供たちには「脳みそ」と言われていたので新鮮♪
モヒカントサカでもアカがたまるんですねΣ(゚θ゚)!!
たそがれきよさん、顔が童顔なので渋さ半減><
なっちゃんのように、自身も渋ければもっと絵になるんでしょうけどね^^

夢渡将也様
わぁ、コメントありがとうございます。
リンクは、こちらではなく、
実は、私がやっているもう一つのブログにお願いしたいのです。
この前メッセージを送った際、うっかりしていました。
また、将也様のサイトの方にコメントする際、
一緒にURLも書かせて頂きますね。宜しければまた、こちらにも遊びにいらして下さい。
受験戦争、頑張って下さいね~♪

さくら様
おかえりなさい!!!(;θ;)
ペットロスは、本当に辛いですよね。
ゆっくりと、立ち直っていってください。
私も、頑張ってきよさんの姿をアップしていきますので
是非いらして下さい(>θ<)9
DSのタッチペン、あれも先が丸いので、怪我することがなくて安心ですね。
いつかはウコ二羽ですかぁ~、私も、憧れだぁ~♪
保護者 * URL [編集] 【 2008/05/26 19:15 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

