今日は、私が部屋でごろごろしていると、
何やらリビングでなっちゃんがスタンピング(仲間に危険を知らせる地団駄)で
「ちょっと!早く!!誰か来てちょうだい!!」と呼んでいるので何事かと思いきや。
台所で生ゴミ漁りをしている不届き者を発見!!
近所をうろついている野良猫さんでした。
彼女は、どうもうちに侵入するのが好きらしく、
窓を開けてちょっと目を離しているといつの間にか入ってます。

なっちゃんがすごく怒っているのに対して
きよさんは…というと、のんきにぼんやりしてました。ミ(゚θ゚)彡
用事のない時に意味もなく怒ってるくせにこういう時に使えないのがきよさんです(^ω^)

「ダメだよー、家には食べ物ないよー」って台所から追い払うと、
リビングの絨毯の上に寝そべって「ニャーォ…」と可愛く鳴くの!
しかもいつもは触らせてくれないのに、今日は触っても逃げないっ!
もぅ、もぅ、もぅ!!何か食べ物あげたくなるじゃない!
でも、食べ物あげるとそのまま毎日うちに通ってきそうなので我慢我慢。
外に出して、網戸をちゃんと閉めておきました。

夕方、お庭に出てみると再び遭遇(笑)
猫さん


猫さん2


まだウチに入る隙狙ってるんですか・・・。


きょうのきよさん動画は、夕食時に「はよここから出さんかい!」とキレてるところ。
私がうっかり棚にぶつかったら、びっくりして滑ってしまう一瞬が見所です。

スポンサーサイト
--- ---

猫は可愛いけど、やっぱり鳥が家にいる以上はいってほしくないですよね
うさぎのなっちゃんは賢いなぁ~だんだんと足をならしてお知らせって頼りになるぅ~

きよさん、出てきた途端のダッシュはうちも一緒です、年と共にそのいきおいは減りましたけど…あれぐらいのことでびっくりするって…にわとりはどの種類でもびびりなのかしらね(笑)
こけっこっこ~ * URL [編集] 【 2008/06/19 06:56 】
--- ダッシュー♪ ---

おぉーーテーブルに頭ぶつけんといてーーとハッとしましたわ(笑)嬉しくて嬉しくてーーのダッシュなんだねー

へぇ~その猫チャンは 清さん狙いではないのね?
読んでてハラハラしてしまったわよーー(^^;;)
なっちゃんの「ドンドン!」も見てみたいわ~
小町さくら * URL [編集] 【 2008/06/20 17:39 】
--- コメント返しです ---

こけっこっこ~様

そうなんですよね~。にゃんこは可愛いけど
きよさんやなっちゃんのストレスになるし・・・。
ニワトリは、やっぱりチキンなだけにびびりなんじゃないかしら(笑)
獣医さんに聞いたところ、一羽が獣に襲われると
そのショックで仲間も死んでしまうこともあるそうですよ!

小町さくら様

イライラが頂点に達してからケージを開けてあげると
喜びダッシュします。多分そのときの心境は
「飯やーーーーーーーー!!」ってなもんでしょうけど。
にゃんこは、きよさんやなっちゃん、
弟の飼っているハムスターなどはまったく眼中になく
ご飯を恵んでちょうだいとばかりに座り込んでました(;^θ^)
保護者 * URL [編集] 【 2008/06/20 20:27 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

