昨夜は、きよさんの爪切りをしましたー。
母に抱っこされて、裏返されると、微妙な声でくぅくぅ言ってます。

しかし、爪を切るのは怖いねぇー。
こけっこっこーさんとこのなっちゃんも、流血騒ぎだったし。。。
深爪をして、血を出さないか心配です。
血を出したときは線香などで焼くといいと前にネットで見ましたが、
蹴爪がおれたときは、そんなものでは止まりませんでした(;θ;)
絆創膏を三枚重ねにして、蹴爪に巻きつけていました。

それはそうと、サナギ5号が羽化しました!
転がしっぱなしにしておいた子です。
一見すると、普通に見えるんですが、やはり、翅が曲がってしまった模様。
よろよろと飛び回っているので、虫かごに収容。
アゲハ

サナギ2号と3号は、なかなか生まれないと思ったら
「アゲハヒメバチ」に寄生されていたようで、サナギからはハチが生まれました。
サナギに穴を開けて出てくるなんて、けっこーショッキングです。
アゲハヒメバチ


おまけ
きよさんのピアノレッスン

クラビノーバで、母にピアノを教えてもらおうとしているきよさん(笑)
スポンサーサイト
--- ビックリだ! ---

なんてお利口にしてるんだぁ!!??清さん!
これって「お座り」状態でしょ?
ツメ切りに こんなに大人しくしてるコッコを初めて見たわさー
ちょっと感激♪しかも ウトウト居眠りしてない?清さん♪
コッコー コッコーって甘えて鳴いてるしーたまりませんね!

で-----つ・・次は蝶ときたか!(笑)
保護者さんとこも「アゲハヒメバチ」出たんだ。
他の方のブログで存在を初めて知って
自然界のマカ不思議に 昆虫苦手の私も感心してました。
サナギはまだ何号までいるのー?(コワイ^^;)

あ~でも今日は新たなコッコの姿発見!できて
また夢が膨らみましたわー♪(*^^*)

小町さくら * URL [編集] 【 2008/07/01 16:54 】
--- ほんといいこ~ ---

くぅくぅと嫌や~とアピールしてるのはわかりますが、逃げるわけでもなくじーっとされるがままになってるのが賢いですね~
それにしても可愛い声だな~
ウコってこんな風に出す声が可愛いですね!

そうそう蹴爪って太いから折れたりなんかしたらすっごい血が出るでしょうね~
私も爪が剥がれたとき、あまりの血にびっくりしたし、病院へいったし^^;
こけっこっこ~ * URL [編集] 【 2008/07/01 19:52 】
--- コメント返しです ---

小町さくら様
フフフ、おりこうというか、ただ単に動きたくないというか(笑)
「おすわり」状態にすると、きよさんは気持ちよくなるみたい(・θ・*)
人の肌に触れていると安心するのかなー?
はい、うとうとして、しまいには眠ってしまいました!!
アゲハヒメバチ、知ってらしたんですね!
サナギは、あと4つあります><

こけっこっこ~様
そうそう!嫌なのと気持ちいいのとで、微妙な声になっちゃってます。
確かに、ウコはニワトリらしからぬ声を出す時がありますねー。
私と母は、なっちゃんの「クエ~」っていう声、可愛いねー。
って喜んでます(笑)
きよさんは、意外と無口なので(;θ;)

爪が剥がれた!?ひぃぃ。考えるだけでも恐ろしいです><
一体何故そんな事に・・・?><
保護者 * URL [編集] 【 2008/07/02 17:49 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

