とはいいつつ、やっぱり暑いモンは暑い!
でも、あんまり家でぐだぐだばっかりしててもきよさんブログが書けないじゃないか。
というわけで、夕方、地面の暑さがやわらいだ頃に、
あまり乗り気でないきよさんを外に連れ出し、
家の周りを一緒に散歩してみたり(ほとんど抱っこ状態が続いていた)
庭で遊ばせてみたり(ほとんど、玄関の前で「早く開けろ」と直立していた)
それでもめげずに、私の方が汗だくになりながら、きよさんと庭で遊んでいました。

薔薇と清彦


お庭の
「はじめは可愛いと思っていたのにやたら増えると嫌になってくる謎の草」
を足で掻き掻きするきよさん。大丈夫、蹴ってもむしってもそこから増えるから・・・。
後ろには薔薇!私のお気に入りです。
と言っても薔薇にはあまり詳しくないので、何か葉っぱの調子が悪いなと思ったら
蛾の幼虫が・・・!これは駆除せねば・・・

それから、夏の味覚、ラズベリーをおやつに食べるきよさん。
今年はほとんど全て収穫を終えて、ジャムにしたのですが、まだ残ってた♪
きよさんは甘党なので、こういうのは好きなんです。




それから、家でだらだらしながら、ふと
鳥使いって、鳥を肩に乗せるのは基本だよなーという謎の思い込みから
突然「よし、きよちゃん!肩に乗ろう、肩に!」と無理矢理乗っけて。
小学生の組み体操みたいにぐらつきながらも、肩に乗っけて記念写真(笑)
アホなパートナーを持つとペットは苦労するわねー♪

肩乗せきよひこ
スポンサーサイト
--- ---

ちょーだいっていうキヨさんのクゥ~っていう声、ウコってこんなに可愛い声でおねだりするんですよね、可愛いなぁ~これが他のニワトリにないところのようですね。
それに大きさもうちのよりちょびっと小さいのかしら?おとなしく首の横で座り込んで、安定してますヨ!!
うちならすぐに飛び降りちゃいますね~そのくせたまーに自分から乗ってくる事ありますけど…^^;
キヨさん、地面掘ってなんかでてきた~?
こけっこっこ~ * URL [編集] 【 2008/07/14 11:41 】
--- おひさです♪ ---

ほほほほ(^^)コッコ好きなら そりゃー肩に乗せますよね!
しかも清さんクラスの大きさ乗せてたら注目の的!!
いいっすねー♪♪
ラズベリー美味しそうに食べてますね☆
真っ白な羽毛が夏の日差しに輝いています(*^^*)
清さーん 夏バテしないようにね~~
小町さくら * URL [編集] 【 2008/07/14 20:48 】
--- ---

こけっこっこ~さん
実は、きよさんは、両親ともにそんなに大きくなかったからか
雄ウコッケイの標準よりは小さいめの子なんですヨ~。
このサイズを見慣れているからか、ペットショップのウコや
大きさ比較出来るようななっちゃんの写真を見て
大きいなー、すごいなー。なんて思ってたり(笑)
自分から乗ってくるなんて、なっちゃん可愛い~!
うちのきよさんは、現在反抗期(?)で調子乗ったはりますわー。

小町さくらさん
時々やりたくなるんですよねー、肩のせ。
このまま、外うろついてたら、きっと見た人に
「変な生き物が肩に乗ってる!」
って注目されるでしょうね(笑)
スイーツ好きなきよさんには、ラズベリーもイイおやつです♪
きよさんはいつも元気です!!(^θ゚)b
保護者 * URL [編集] 【 2008/07/16 22:42 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

