上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっというまに7月28日。
普通ニワトリは21日で孵化するそうですが、うちの子は2日遅い、28日でした。
私より早く目覚めた母が、リビングにおりて、すぐに私を呼びにきました。

「ちょっと、はよ来て!!なんかぴよぴよ言うてる!」

え!?もう生まれた!????
私はすぐにリビングにいきました。孵卵機の中にはたまごがあります。
でも・・・なんか 卵が鳴いてる
なんか卵からぴよぴよ聞こえるんです。
卵の実況をする約束をして、母は家を出ました。


そして、お昼ごろ、ついに時が来ました。
コツコツ!という音とともに卵にひびが入りました。
1時間ほどで上手く卵から出られなければ死ぬこともあるようです。
ぎゃあああああああああどうしよう!!!?
私お産なんて初めてだよ!?どうしよう!?
もう頭はパニック状態。
「お母さん!産まれる!!」というようなメールを送りました。
ところが。
1時間経っても2時間経っても、卵の中でもがくばかりで出てきません。
すこし卵の殻をめくってみるとぶわっと出血が。
そこでまたパニックです。息が出来るくらいにあけて様子を見よう・・・。
それがこの写真です。

たまご


今から思うと、すごく危ない選択だったと思います。
それから夜までずっと私と卵は緊迫した状態が続いていました。
ひよこはもう疲れてしまっていて、時々動くくらいになっていました。
母と弟が帰ってきて、「何やってんの!早く割らんと死ぬで!」
と卵を割ると、中から足のでかいひよこが出てきました。
疲れきった様子でした。
こんなんが中におったんか・・・・。
うまれたて

名前はこの時点で決まりました。
母と弟の「こいつはぴよひこやろ!」という一言で。
元ネタは「ピューと吹く!ジャガー」という漫画のキャラクターからです。
余談ですが、この漫画ほんと笑えます。シュールな笑いが好きな人におすすめです、まじで。

ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつ (ジャンプコミックス)ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつ (ジャンプコミックス)
(2008/01/04)
うすた 京介

商品詳細を見る


その3へ
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。