上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、天気がよかったので、1人と2羽でひなたぼっこ!
ひたすらきよさんの後をとぼとぼ付いて回るしるきーちゃん。
それを鬱陶しがって逃げるきよさん。
そこに、この前現れた子連れの猫ちゃんの子どもの方が現れて…。
なんと、裏のお家の飼い猫になったはりました。
ほよよー。よかったじゃないかー。

って、しるきーちゃんが狙われとるー!

ちゃんと監視してるので大丈夫といえば大丈夫なんだけど・・・。

そんな動画です。




今日わかった事。

・きよさんは意外と頑張ってる
・きよさんは遠慮するタイプ
・きよさんは食べ物をガツガツ食べる

・しるきーちゃんはお野菜が好き
・しるきーちゃんは好奇心旺盛
・しるきーちゃんは歩く時ちょっと内股で歩く


それでは、おやすみなさーい(彡θ-)
今日はとっておきのニュースがあるのですよ。

なんと・・・

きよさんに・・・

クマちゃんじゃない、つまるさんでもない

お嫁さん
が・・・

出来ました!!

それも、すごい美人でとびっきりキュートなメスのウコッケイ!

今日、弟から貰ったハムスターのトイレを買いに、ペットショップへ行ったら
ウコッケイ売り場の小さな小屋にペアでいれられた子達の中に
めちゃくちゃ可愛らしい、今年生まれのウコッケイがいたのですよ。
で、「是非うちの息子の嫁に!!」と母者にねだって買ってもらいました。

名前はあっさりと「しるきーちゃん」に決定。
一目見たときから、この子はしるきーちゃんだと思ったんですもの。

しるきーちゃん


それから、帰ってお見合いさせてみたのですが・・・

あれ・・・?
ちょっと二人とも・・・?

しるきーちゃんは全てが初めてだからともかくさ、
なんできよさん、アンタまで緊張してウンコぷりっぷりしてるのさ。
なんかこう、仲良くしようと近寄ってみるとかないのか?



っていうか何故避ける
しるきーちゃん、ビビりつつもウコ友になれるかと近寄ってきてるじゃないか!

きよさん「え?だって僕、鶏じゃないから…」

ええい、今回はそんな言い訳通用せんぞ!
可愛い女の子がいるのに逃げるとは何事!乙女に恥をかかせるつもりかぁっ!
まあ、これからずっとうちで暮らすことになったから、ゆっくり仲良くなってちょ。

そんなわけで、うちに新しい仲間が増えました。
きよさんとしるきーちゃんの間に愛が芽生えるのか、それともこのまま接点なく過ごすのか。
これからが楽しみであります・・・タマゴも含めて・・・( ̄¬ ̄)じゅる・・
秋です。
きよさんを外に連れ出しても、凄い勢いでケージに戻ろうとします。
彼はどうやらぬくぬくのホットカーペットの上が好きなもよう。
他のニワトリさん、こんな寒くても外なんやで!?と言っても
部屋育ちの俺には関係ないッス。自分ニワトリじゃないッス。と一蹴。
ははぁ、確かにそうでした。うちの坊ちゃんはニワトリであってニワトリでない。

うーん、今日は書くネタがないぞよー。
あの、なんていうかブログ見てくれてた皆様、ほんとお待たせしました。
お出掛けから帰ってきてからすっかり腑抜けになってしまい、ずいぶんと更新が遅れる事に。
これからまた、出来るだけ毎日書くことを心がけますよ♪

さて、早速。
昨日のきよさんなんですが、なかなか激しい一面を見せてくれました。
弟が、脱いだ靴下をきよさんに投げると、「ぎったぎたにしてやんよ!」とばかりに
くわえて持っていって、突いてひっくり返るという、一人ファイティング!!
まさに、坊主が憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですね。

かなり長い事やってたんですが、やっぱりカメラは常に手元に置くべきだったな。
一番激しいところを撮り逃してしまいました;;
ほんと三日坊主的な感じでね!ダメ人間ですよ。
ただいまー。
ちゃんとやりますから、マジで!皆忘れないで~><

カメラの電池が切れて写真が撮れず、気持ちが萎えまくってたところに
オンラインゲームにハマってしまい、更新しなくちゃなーとか思いつつ今までだらだら。

で。

丸々1ヶ月余裕で更新サボりました。

きよさんは元気です!病気一つしてませんよー。
ただ、ちょっと栄養不足なのか、自分の足に引っかかったりしてよろけてる事があって
それだけがちょっと気になります^^;

うさぎのなつこちゃんは、白内障がすっかり進行してしまって
ほとんど目が見えてない感じになってしまいました。
おやつ食べる時の反応は早いんだけどねーミ(・θ・)彡
Copyright © きよさんの平凡な生活. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。